古城に潜む

雑ぼっくり

蒼穹のファフナー EXODUS 第22話 感想

急展開、急転直下。

本日の展開は急すぎてちょっとアタマがついていかない。

何度も録画を見返して確認したいところは多々ある。

蒼穹のファフナー EXODUS 第22話 感想 

サブタイトルは「憎しみの記憶」である。

もうミツヒロがやられすぎていてどうしたらいいのか?まったく救いが見えない。このBBAへのヘイトがマックスを超えてるんだけど、憎しみの記憶ってリアルな話だったのか?ジョナサン!!

なんかね。人類軍へもなにか理由があって、それがいつか明かされればなんて思ってたけど。もう人類軍は死んでいいんじゃないかな。

相変わらず絶望感だらけで終わっていくのはさすがだ。もう「そういもの」と理解しても良いころなのに心が拒否する。絶望する。一言で言うならば「面白い」のである。

 

次回 予告は真っ赤!

次回予告は「理由なき力」。気になる文字は全部真っ赤・・・。これまでの法則に従うとすれば、死者が出るのだろうか?ガクブル

最近のファフナーの盛り上がりが過ごい。観測範囲での露出が上がっている。最終回に向けて尻上がりに感心をあつめている様子が伺える。しかし泣いても笑っても後4回(全26回だよね?)。うまくケリがつきラストは皆の絶望が解消されるのだろうか?そんな訳ないとはわかっているが願わずにはいられない。

もう一周してくる。