古城に潜む

雑ぼっくり

ファンタシースターオンライン2 ~ 第1話 感想 2016冬アニメ

2016年冬アニメ。ファンタシースターオンライン2の放送がスタート。

人気ネットゲームであるファンタシースターオンライン2のアニメ化。

ファンタシースターオンライン2は2012年から稼働しているセガ制作のオンラインゲーム。アニメでも登場したとおり「PSO2」と略されて呼ばれる。

ようするにゲームの販促作品っぽいのだが、そのアニメの出来は以外にも上々だった。

ファンタシースターオンライン2  第1話 感想

正直まったく期待感はないんだけど、1話終わったかぎりでは気をてらわずに丁寧に作ってる印象で好感が持てた。PSO2をプレイする理由もすんなり納得。

カワイイキャラクターが踊るエンディングも含めてこれ夕方アニメの作りじゃないの? なんでこの時間に放送しているんだろう? って感じがするけどそこはご愛嬌。

PSO2が流行っている学校の2年生。全校生徒の憧れの的である生徒会長に見込まれて副会長に任命される主人公。その任務はPSO2に入ってパトロールとは・・・

ゲームの画面っぽいのがドンドン登場するのも面白い。キャラクターも癖がなくて分かりやすいいいヤツばかり。

ログイン後すぐに話しかけてくるヤツの鬱陶しさなんかがリアルで笑ってしまう。その招待はエンディング後おまけのCパートを見るにたぶん生徒会長。この生徒会長がとてもカワイイ。ゲーム中のおっさんロボキャラとのギャップが良い。

少女たちは荒野を目指す ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

紅殻のパンドラ 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ 新番組 - jetn

僕だけがいない街 ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

ファンタシースターオンライン2 ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

昭和元禄落語心中 1話 感想 冬アニメ - jetn

ナースウィッチ小麦ちゃんR ~ 第1話 感想 2016 冬アニメ - jetn

Dimension W 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn

ポイントは
  • 会長の泉先輩がカワイイ
  • 予定外に王道の販促アニメ。もちろんB級の域は出ないけど良質。

やばい。ちょっとゲームやりたくなって来たよ。  

蒼の彼方のフォーリズム 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn

最弱無敗の神装機竜(バハムート) 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn

ブブキ・ブランキ 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ 新番組 - jetn 

アクティヴレイド 機動強襲室第八係 ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

NORN9 ノルン+ノネット ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

ハルチカ ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

無彩限のファントムワールド ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

シュヴァルツェスマーケン 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn

灰と幻想のグリムガル 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn