古城に潜む

雑ぼっくり

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ ~ 第1話 感想 2016冬アニメ

新年、冬アニメが放送開始されました。

第一弾はプリンス・オブ・ストライド オルタナティブ!

ん? ほっそいイケメンが並んでる絵を見て、ああ腐女子の方向けアニメですか・・・と先入観を抱いてしまいましたがなかなかおもしろかったです。

まず絵が綺麗、ヒロインの女の子がカワイイなと思いました。どこかで見たことある絵だなあと思ったら原作者の曽我部修司さん「ペルソナ4」の方なんですね。

キャラデザだけでなく原作ってところがポイント。マルチな才能うらやましい。

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第一話感想

ストライドってなんでしょう。

パルクールのリレーみたいな競技でしょうか。

いきなりのOPTの疾走感あふれるつくりに引きこまれます。

 

ストライドに憧れる女子生徒、桜井さんが方南学園に入学するところから始まります。

キャラクターがちょっと覚えきれないので整理。
  • 八神陸
    明るい性格。スポーツ万能っぽく各部活からその才能を買われ勧誘を受けまくる。でもストライドはやる気がなさそうだが・・・
  • 桜井菜々
    方南学園のストライドに憧れ上京。花澤香菜さんってのはわかりました^^
  • 藤原尊
    クールな人だがストライドへの想いは厚そう
  • 小日向穂積
    2年生。中性的な人。いい人そう。
  • 支倉ヒース
    3年生。なんか怖そうな人。最後のレースで同着となるも息が上がっていない実力者っぽい描写。
  • 門脇歩
    2年生。将棋部の人。知らずに鍛えられまくってる感じ。

1話見たかぎりではかなり面白かったです。そんなにギスギスした感じもなくて爽やかに視聴者にヘイトを貯めない形で作られているような好印象でした。王道を行く形で思った以上に楽しめて良かった。

次週も視聴します! 

 

こちらは2015年に出たゲーム版。アニメはストライドというか競技シーンがかなり楽しそうでした。ゲームもたのしいかも知れません。ちょっと気になりますね。 

*追記 2話が放送されました。2話も良かった!
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ ~ 第2話 感想 2016冬アニメ - jetn

一巻のBDとDVDが予約受け付け中です。イベチケ優先申し込み券付き。このアニメかなりよく出来ているので争奪戦になる予感もあります。

蒼の彼方のフォーリズム 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn

最弱無敗の神装機竜(バハムート) 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn  

ブブキ・ブランキ 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ 新番組 - jetn 

アクティヴレイド 機動強襲室第八係 ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

NORN9 ノルン+ノネット ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

ハルチカ ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

無彩限のファントムワールド ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

少女たちは荒野を目指す ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

紅殻のパンドラ 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ 新番組 - jetn

僕だけがいない街 ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

ファンタシースターオンライン2 ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

昭和元禄落語心中 1話 感想 冬アニメ - jetn

ナースウィッチ小麦ちゃんR ~ 第1話 感想 2016 冬アニメ - jetn

Dimension W 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn

シュヴァルツェスマーケン 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn

灰と幻想のグリムガル 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn