古城に潜む

雑ぼっくり

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ ~ 第2話 感想 2016冬アニメ

冬アニメも早くも第2週目。ここまでは各アニメかなり品質が高くてい驚いています。正直ひどすぎるアニメってのが無くて継続視聴するものが多すぎ。

本アニメ「プリンス・オブ・ストライド」もその一つ。

こちらは原作コミックスが発売されていた模様。 ゲームも含めてメディアミックスが熱い作品のようです。 

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ ~ 第2話

 1話目のストライドのシーンはかなり爽快感が高く良いものだった。そして桜井さんが可愛かった。2話はどうなることか?

藤原と八神はリレーションの練習をしているが息が合わない。桜井さんもタイミングについて悩んでる。

一方試合へエントリーが決まったがスポンサーを決めねばならない。ヒース先輩は気分が乗らないが結局お姉さん=支倉ダイアンの経営する会社に行くことに。メンバーはモデルをこなす。

モデルの帰りに出会ったのはストライドの強豪校西星学園の生徒だった。

見どころ
  • 藤原のモデルがまんざらではない感じ
  • 神戸のゆるキャラ
  • 門脇さんがヒース先輩のことを「支倉氏」と呼ぶのに吹いてしまった。
  • ヒース先輩は怖そうだったがただの良い人
  • 藤原がストライド好きすぎ。西星学園の顔と名前覚えてるw
  • 西星学園もキャラ立ちすぎて人気になりそう
  • 藤原と八神の距離が近づいてきた。
  • 恭介さんあんた高校生かよ!ってくらい貫禄ある

気になるのは2点。藤原くんは仲良くなって来たとは言え八神にあんなに突っかかるのだろうか? 一方八神の兄は方南学園の先輩、ストライドの実力者だった。明るい八神にしては影を感じすぎる描写。

次回はKSS?吉祥寺スプリングストライドフェス。強豪校との試合になる。ってかストライドの競技ほんと面白そうですね。

キャラクター整理

新しいキャラクターがどんどん登場しています。賑やかになって楽しい感じ。

● 方南学園

桜井奈々:cv 花澤香菜
八神陸:cv 木村良平
藤原尊:cv 岡本信彦
小日向穂積:cv 小野賢章
支倉ヒース:cv 小野大輔
門脇歩:cv 下野紘
久我恭介 cv 諏訪部順一
壇悠次郎:cv 置鮎龍太郎

秘めた過去を持つ実力がありそうな先輩と一風かわった先生が新登場しました。こうやって振り返るとかなり豪華なキャストですね。

●西星学園

強そうなライバル学校

諏訪怜治:cv 宮野真守
黛静馬:cv 平川大輔
黛遊馬:cv 小野友樹

ヒース先輩のお姉さんも出てきました。強そう。

支倉ダイアン:cv 大原さやか 

なんていうか前回は桜井さんの可愛さとストーリーの疾走感に隠匿されてたけど、これかなりターゲットが腐女子の方々向けなのね。なんかFreeのような雰囲気を感じる。それよりもさらに爽やかになってるから見やすいけど。キャラの個性の強調もあるけどキツくない。

そして結構普通に面白い・・・。王道のストーリーでストレスを貯めない作り。

やっぱ来週も見るしかないですね!

2016年-冬アニメ の記事一覧はこちら

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

NORN9 ノルン+ノネット ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

ファンタシースターオンライン2 ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

灰と幻想のグリムガル 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn

無彩限のファントムワールド ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

最弱無敗の神装機竜(バハムート) 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn

蒼の彼方のフォーリズム 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn