古城に潜む

雑ぼっくり

Heavy Object ヘヴィーオブジェクト ~ 第9話 感想

ヘヴィーオブジェクトの第9話が放送された。

なんとなくこの二人のコンビと世界観が理解出来てきた。つまり面白くなってきた。B級ハリウッド映画のような二人の掛け合いを楽しむような話だ。めちゃくちゃな上官のめちゃくな指示。このシンプルな構造は嫌いじゃない。

第9話 「障害物競走なら普通は泥まみれ」 感想

今回の舞台は南極だ。

 

その前に面白かったのがマガジンに弾丸をつめる作業を命じられたヘイヴィアとクエンサー。怪しいビデオは女王様タイプの上官に攻められる内容。二人ともこういうのが好きらしいな。やっぱり。

そしてヘイヴィアの許婚が登場。この子もなかなかカワイイ「お姫様」だった。いいキャラクターしてるので今後も出てきて欲しい。

そして南極、テロリストたちとペンギン見て停戦、動物愛護魂も面白かった。ペンギンはカワイイから仕方がない。この二人は本当に強運だね。オブジェクトの砲にガンガン打たれてながらも絶対に怪我しないのはすげえ。

この世界最初から偵察機みたいなドローン使わないのかな。姫様もなんかいい味出して好きだな~。月面に人がいるとは・・・。

コンビでヒーローやってます!ワロタw ヘイヴィアがイケメンすぎて惚れる。

さて次週!といきたいところだが来週は特別編、いわゆる総集編というヤツだ。予定どおりなのか?それとも制作上の都合なのか。作画がちょっと落ちてる気がしないでもないので心配。