古城に潜む

雑ぼっくり

【VALKYRIE DRIVE - MERMAID -】 ヴァルキリードライヴマーメイド 10話 感想。シャルロット体制!霞と魅零が戦うハメに・・・。

毎週楽しみなアニメ、ヴァルキリードライヴマーメイドの第10話が放送された。このアニメ、ただのおっぱいエロ枠ではなくストーリーがかなり面白い。いよいよ、クライマックスへ近づくが・・・。

第10話 

前回晶が敗れ、シャルロットの体制になった。しかし、百華に完全に操られれている。晶様は監禁されて完全に女性になってる。しゃべり方も女性。百華に弄ばれてしまう。

一方、ハウスに帰ったまもりと魅零。仲間たちが連れ去られており荒らされている状態。シャルロットによって城に集められていた。

霞は百華のしわざであると見抜く。

助けにきたまもりと魅零・・・、晶を助けるが、シャルロットは霞をけしかける。ヒビキを人質にとられている霞は仕事を果たすために魅零と戦うことになる。

魅零が気になるまもりは再び城に・・・

魅零と霞の戦いが凄い・・・。

霞がソルジャーとなっている魅零といい勝負しているのが驚き。さっさとヒビキとドライブすればいいのに。

 

まもりちゃんが勇気ある助け方。人質ごと突き落とすなんて・・・

そして武器がさらにパワーアップしている。ヴァルキリーエフェクト!

どんどん開発されいくまもりがヤバイ。派手だなー。

今回もテンポよくどんどんと進んでいった。次回タイトルはいよいよ「ソルジャーアーム」だ。それにしてももう残り2話しかないんだが? これは収集つくのか?百華はなにものなのか? ヴァルキリー島とはなんなのか? ハッピエンドを迎えることが出来るのか?など気になるところがたくさん出てくるなあ。

コアな人気なのかグッズがたくさん出てる。 

 このTシャツかっこいいなあ。