古城に潜む

雑ぼっくり

学戦都市アスタリスク ~ 9話 感想 なんだこの漫才ロボット!ってか期待させてた大会なのにロボット戦って。

人気ライトノベル原作のアニメ、学戦都市アスタリスク。同枠の落第騎士とはまた少し違っていてなんだかんだ見てしまう。

ようやく学園同士の対抗戦が開催。今回は初年度の夏に行われるタッグマッチ戦 鳳凰星武祭(フェニクス)だってさ。

あらすじ

はじまったフェニクス。各学校とも面白い刺客を送り込んできている。とくにレヴォルフ黒学院が強いらしい。アルルカントの自律型擬形体、アルディとリムシィがヤバイって噂。ってロボットやん! ロボットコンテストは別に開いたほうがよくね? ロボコン!

9話 感想

あやしい主催者っぽい兄ちゃん。あのもみあげどうなってるんだ? パペットの出場を許可はねーよ。ロボットじゃなくてパペットだったね。漢字が出てこないので省略。

レスターを食事にさそう綾斗。レスターさんが完全にヒロインポジで笑う。仲良くなったようでなによりだw そして順調にフラグを立てるレスター。俺と戦うまでまけるなよ!なんてフラグじゃん。さよならレスター。

紗夜と綺凛が似ててどっちだったかしゃべるまで忘れるんだけど・・・また忘れちゃいそう。

-

さて試合開始。綾斗とユリスは楽勝だった。

ハイライトはやはりロボット戦。

あきらかにやられ役の学校=レヴォルフの二人組がおっさんなんだが? 濃い二人組で笑う。年齢層違いすぎね?

 

そして女型ロボットだけ妙にリアルなサーボーグっぽい。漫談を始めるロボットたちw関西弁喋ってるやんけ!

そして可哀想にレヴォルフの人たち・・・、やっぱりというかロボットに舐めプされてまったくダメージを与えられない。なんかねこの世界。おっさんが負ける世界なんだけどここまで可哀想なのもね・・・。

最後に維持のちょうかっこいい竜巻系技を放つおっさんだったがもちろんバリアは破れず。雑魚キャラにもちゃんと立派な技が用意されてるのがいいとこ。良いキャラだったのに残念だな。

-

つうかフェニクス。ロボットいる?! ゆるい突っ込みどころが癖になって仕方なく来週も見るかって気持ちになるんだよね。