古城に潜む

雑ぼっくり

対魔導学園35試験小隊 第8話 感想

対魔導学園35試験小隊はちょっと不思議な位置づけのアニメだ。明らかになにかが足りなくてジャンクフードを食べているような感じだ。クソアニメと言われればそうなのだが、異様な店舗の良さがそれをかき消すように、連続視聴させてしまう魅力がある。

いきなり杉波斑鳩に迫られた草薙だったがそれは杉波斑鳩の想いだった・・・

ダークエルフを復活させるために動く伊砂。斑鳩は彼女を救えるのか? そしてラピスの力を借りて鳳やマリとともに共闘する草薙。

感想

  • ラピスがとてもかわいい
  • 合流して戦いに向かうところは熱い
  • 伊藤かな恵キャラクターはバッテリーだったとは・・・燃料タンクってw
  • ブラックエルフもヤバイルックスだがなぜかセクシー、斑鳩の想いが熱すぎる。
  • 35試験小隊の総力戦で戦うシーンは面白かった。

しかし相変わらず独特な雰囲気だ。高速にすすむ展開と、台詞回し。切るに切れない魅力が大きい。今回も通常なら俺TUEEEEEEが炸裂して終わりそうなものだが、ちゃんと全員に見せ場があったのも大きい。

結局、タケルは童貞のままだったがハーレムは完成。全員攻略完成したところで物語がどう進んでいくのか・・・。マリ様が素敵すぎる。あの笑顔は反則だった。しかし伊砂のあつかいはちょっと軽いかも知れない。