古城に潜む

雑ぼっくり

少女たちは荒野を目指す ~ 第1話 感想 2016冬アニメ

2016年冬アニメが続々放送されています。(←この枕も使いすぎでスマン)

期待のアニメ「少女たちは荒野を目指す」が放送された。

このタイトルすごくいい。なんて惹かれるタイトルなんだ。

普通少女たちは荒野を目指さないよね。

公式的な略称は「しょこめざ」らしい。中川翔子の目覚めを思い起こさせる略称。流行るかなぁ?

ゲームも作られるハイブリッド展開というだけあって今やちょっと懐かしいギャルゲアニメの雰囲気が漂っている。

 少女たちは荒野を目指す ~ 第1話 感想

舞台は神奈川県。主人公はぼやっと日々を過ごす少年。ある日クラスメイトから美少女ゲームの製作を手伝って欲しいと頼まれるのだが…

そのクラスメイト黒田砂雪は企画だけでまったく技術を持たない! というわけでゲーム制作に必要な人材集めに駆り出される主人公だった…

 てのがあらすじだけど。

なんか冴えカノを思い出すような話。

 

二人の距離を縮める描写に「男子トイレに侵入しての壁ドン」があったけど、ちょっと乗り切れない感じ。

ビッチクイーンってなんだよw ところどころ突っ込みどころはある。

二人でデートをするがさいごに目的が明かされた。

美少女ゲーム制作・・・とは。

もうすでに使い古されたモチーフだけに1話は驚きの展開もなく極めてオーソドックスな印象だった。ヒロインが淡々としているキャラクターで興奮しすぎていない感じはこのモチーフにしては珍しいとは思う。

ヒロインの声あまり馴染みがないなと思ったら千菅春香さんと言う方らしい。

ただ今期アニメの例にもれず絵が綺麗だな。

紅殻のパンドラ 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ 新番組 - jetn

僕だけがいない街 ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

ファンタシースターオンライン2 ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

昭和元禄落語心中 1話 感想 冬アニメ - jetn

ナースウィッチ小麦ちゃんR ~ 第1話 感想 2016 冬アニメ - jetn

Dimension W 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn

「結城友奈は勇者である」や「アカメが斬る!」を手がけたタカヒロさんプロデュースの第一弾。「ゆゆゆ」になるか「アカメ」になるか・・・。どっちも重いけど。シナリオあの田中ロミオ氏と実績のあるスタッフなので今後どうなるかは多いにたのしみ。

ゲームでプレイした方が面白そうな気がしないでも無い

ブブキ・ブランキ 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ 新番組 - jetn 

アクティヴレイド 機動強襲室第八係 ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

NORN9 ノルン+ノネット ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

ハルチカ ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

無彩限のファントムワールド ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn