古城に潜む

雑ぼっくり

少女たちは荒野を目指す ~ 第2話 感想 2016冬アニメ

冬アニメ「少女たちは荒野を目指す」2話 が放送開始。

1話のファーストインプレッションはこちらから

少女たちは荒野を目指す ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

黒髪美少女の黒田さんと美少女ゲームを作ることになったのが前回。今回はメンバー探しになりそう。

少女たちは荒野を目指す 第2話 感想 

軽くメインキャストのおさらいから

北条文太郎: cv 山下誠一郎
黒田砂雪: cv 千菅春香
小早川夕夏: cv 花澤香菜
安東テルハ: cv 明坂聡美
結城うぐいす: cv 佐藤聡美
甲斐亜登夢: cv 豊永利行

黒田さんミーツ文太郎的な前回だったけど、今回は他のキャラクターと絡んでいくことになるのかな。ワクワク。

感想

ゲーム作りのメンバーを探す黒田さんたち。とりあえず文太郎の友人である小早川とアトムが仲間にあっさり決まる。小早川は演劇部、しかしアトムの技能は・・・? 女に振られた負の感情がエネルギーだった

さらにメンバーを集めるために秋葉原へと赴く。メイド喫茶でクラスメイトのテルハと出会い、絵師の後輩のうぐいすちゃんも仲間に入った。

というわけでトントン拍子。特に困難もなく制作メンバーが揃った印象。普通こういったアニメって、メンバーを揃えることにかなり主眼を置きそれぞれのトラウマを解きほぐして入部となるのが常だけど異様なスピードでみんな揃ったのに驚き。

今時の子はそうなのかも知れないけどオタクに理解がある子ばかりだ。

個人的には前回よりも面白かったけど。印象は軽い。あまり心理描写には重きを置かないのかなというのは気になる。とりあえず次回も楽しみ。  

少女たちは荒野を目指す ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn