古城に潜む

雑ぼっくり

無彩限のファントムワールド ~ 第2話 感想 2016冬アニメ

冬アニメも2週目に突入です。

正直なところ平均値高くて、良いアニメが多すぎてまったく絞れないのが困ります。ただ目立って面白すぎるというのは少ない。

今日は京アニの新作「無彩限のファントムワールド」の2話。さてどうなることか。 

 2話感想

 ファントムについては前回結構置いてきぼりだったけど脳が影響しているもよう。ウイルスの蔓延で妖怪などの類が目に見えるようになったよう。

ルル

マスコットキャラクターのルル。

本名は「ルルラルリ・ルララリララ・ルルリリラリ・リララルルララ・ルルララリラリ」でした。ルイズの本名以上に覚えづらい。ちなみにこのキャラクターはアニメオリジナルらしい。中二病でも恋がしたい!のときもそうだったけど傘下のレーベルのアニメ化だけに柔軟に改変してくる。

このルルが表情豊か、自由奔放でかわいい。3人だけよりもマスコットとして場を柔らかくする機能があると思う。

水無瀬小糸

 新キャラ。水無瀬小糸。無口でクール。声が武器なのは分かるんだけど詠唱が長すぎてちょっと笑ってしまった。あんまり打ち解ける感じでもなかったが今後仲良くなるかな?特異能力者の中でも非常に強い力

ポイント

  •  ファントムイーターの和泉さんがいるから晴彦がいらない子に・・・
  • ファントム呼び出す能力はある
  • でも予想と違うかわいい犬が出てきた
  • ファントム対策室には沢山の人がいるもよう
  • ルルが晴彦に叩かれたりちょっと痛そう
  • 阿頼耶識社? ガンダムとリンクしてる?
  • なんかお色気シーンを無理やり作ってる?
  • 唐突なシャワーシーンとか指なめシーンとか。

結構派手。なんとなくシャーロットの前半みたいな感じを受けました。学園ドタバタ超常現象ものといった感じです。ちょっとまだ話にのめり込むには至らないがやはり絵のクオリティは半端なく高いですね。今後も楽しみ

無彩限のファントムワールド ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn