古城に潜む

雑ぼっくり

緋弾のアリアAA 第9話 ~ 家庭訪問 感想

緋弾のアリア 9話 が放送されました。最初ほあーんとした感じなのかなと思いきや終盤に向けてシリアス度が高まってきた?!

あかりの家に滞在するアリア。武偵襲撃対策のため。

アリアと同居してかなりウキウキのあかり。志乃と高千穂は様子見に・・・。アリアに看過される。結局みんなで料理することに。エプロンすがたのみんながカワイイ。お風呂のサービスもちらり。

アリアと一緒にランニングするあかり、朝焼けの海を見せるアリア。

-

しかし、不穏なながれが。尾行に気づくアリア。チンピラを一人で片付けようとするが・・・、武偵のみんなが駆けつける。あかりには撃てないトラウマがあった・・・。

できるだけ銃を使わない学科に移るよう進言するアリア。撃てないことを指摘するアリア。憧れとの気持ちであかりは動揺する・・・

 

 

あかりの性能

武帝としてアリアに憧れるあかり。しかしこのあかりちゃんも高性能なんだよね。急所に命中率100%ってあまりに強すぎる。

マネキンを破壊するシーンはやばかったなー。鳥肌がたった。あかりとアリアのスレ違いはどうやって解消されるのだろう。

残り話数はすくなってくなってきたが、ここに来てシリアスを入れたアニメオリジナル要素。単なるひどい百合アニメ(褒め言葉)かと思ってたけど楽しくなってきた。次週第10話「ファースト・ミッション」も楽しみ。