古城に潜む

雑ぼっくり

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) ~ 第12話 感想。良い最終回だった。

落第騎士の英雄譚、最終回「無冠の剣王 II」が放送された。

いやあ良い最終回だった。

落第騎士の英雄譚 第12話

ついに東堂会長と戦う一輝だったが、しかし罠にハメられ精神的にも苦しめられた状態。会長は一輝に棄権するように珠を通じて依頼するが・・・

南雲先生が初めて姿を表したのに、変態ジジイっぽくて安心。

 

連盟が送り届けるはずだった、もちろん迎えにはこない。

何度も出てきた「悔しいか小僧」のモノローグが効いてた。

会場前、倒れそうなところにみんな声援が届く!

やばい、このシーン熱い!!

ステラがメダルを掲げるシーン熱い!!

復活ッ!! 黒鉄一輝復活!!

 

試合開始!

いきなりの一刀修羅で全力で真正面から切り捨てようとする一輝。

会長もメガネ外して本気。

いやあ、このアニメスゴイわ。ラストバトルは一瞬で決着がつく!

本当にオープニングの通りになった。

七星剣武祭に出場するメンバーが決まったって。雷切が出ないって学校的に勿体無くね? 学校最強のメンバーを決める戦いではないのだろうか?

ステラ、オカマ、日傘の人、一輝、双子。

ぶっ飛ばされる赤座のおっさん。

試合後にプロポーズが入るとかほんとにスゴイ。ボロボロの一輝を受け止めるステラが優しすぎる。それにしてもこんな公衆の面前でいちゃついて大丈夫なのだろうか? 家族になってほしいってガチプロポーズじゃねえか! っとおもったらステラのお父さんも公認なのね。

 

いい最終回だった。

かなり綺麗に終わった。このアニメ、最初はハーレムクソアニメかと思っていたが、ステラ一筋を貫くのはかなり気持ちが良かった。2期はもう無さそうなくらいキリが良い。ただストックはありそうだから続きも是非アニメ化して欲しいな。