古城に潜む

雑ぼっくり

TM NETWORK 木根尚登がエアギターだった! しくじり先生

1月11日(月)の「しくじり先生」がとても面白かった。

TM NETWORKのギタリストである木根尚登さんが登場!

さっそうと名曲、GetWildで登場する木根先生・・・・

しかしギターの音が出ていないことを告白。かなり笑ったw

ギターが弾けないのに弾ける降りをしていた年数が30年。

ごまかしテクニックの木根スイチョクで腹筋崩壊。

最近は練習をしている。

実はこのネタは彼の持ちネタで、2014年以来にネタにしている。

やはり評価されうるのはエアギターを薄情して以来、練習を始めたこと。

58歳になってから練習というのはやはり尊敬に値する。このネタも含めて木根さんのことが好きになるエピソード。

ここに本人が弾いている動画がある。

TM NETWORKの木根尚登が全力でGet Wildを弾いてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA

こちらが2014年にニコニコ動画で本人が弾いてみたってやつ。

たしかにそんなに上手では無い。でも弾けてると思う。原曲のキレのあるカッティングはB'zの松本孝弘、日本を代表するトップギタリスト。比較するのが間違い。

木根尚登は素晴らしいメロディーメイカー。そしてキーボードやアコースティックギターのプレイヤー。なにより愛される存在だった。