古城に潜む

雑ぼっくり

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 8話

意外なほどに面白い今期アニメ。俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件。

こういう脳みそを使わない、むしろ溶解を加速させるアニメ。嫌いじゃない。そしてここまで引っかかりなく見れる作品はなかなかないので貴重だ。

ゆるすぎるオープニング曲からしてヤバイ。

庶民サンプル8話 あらすじ と感想

前回の九条さんが一体何だっのかが非常に気になるところであるが、放置されて進行していく。 

占いアプリが流行りだす庶民部。愛佳はさすがにピュアすぎる。あのかっぱは何なんだ?おなかが痛い。 バーナム効果炸裂の占いに騙されまくるお嬢様たちがかわいい。

公人との相性占にトライする面々。バチバチと火花がとんでいる。

さて、可憐が一番相性がよいことになった、今回は可憐を攻略する回のようだ。

途中九条さんとのエピソードだが、ホント気になるなー。どういう関係があるのだろうか?

可憐はいままでピリピリした性格とツッコミが必要で若干扱いづらい性格だったがここにきて一気に戦線に昇格してきた。可憐のシンプルな和室に似合わないかわいいグッズが幾つかあるのが笑える。本人はまったく意識していないのがオカシイ。

唐突に着替える可憐。ホットパンツの破壊力が凄い。そして順調に攻略完了。ガチモホレスリングで難を逃れるとはね。

次回9話は?

お嬢様たちがメイドになる会のようだ。このアニメは日常のドタバタと公人の記憶をめぐる大きなストーリーが蠢く感じだが、次回進展があるのか? 残り話数が少なくなってきた中どのように表現するかに注目。イイね。