古城に潜む

雑ぼっくり

ラブライブ!μ'sの紅白歌合戦出場決定

NHKとラブライブがどんどん距離を縮めている。

先日もラブライブ!のEテレでの再放送の発表があったがやはり紅白出場を見越してのものだったもよう。

ラブライブからのユニット!μ’sが2015年12月31日の紅白歌合戦出場決定。

アニメ「ラブライフ!」から誕生した声優ユニットのμ’s(ミューズ)が名を連ねる。

 ラブライフじゃなくてラブライブだから。よろしく。

お茶の間が凍りつくかもとかちょっと心配になっちゃいますが、もともと近年の紅白なんてどこか凍りつく見ていて居心地の悪いものだったような気がする。

進撃の巨人とかも結構放送事故レベルだったような気がする。でも他のミュージシャンだったそうだ。アニソンに限らない。

ちなみに初出場はBUMP OF CHICKENとかSuperflyとかもいる。ゲスの極み乙女も初出場だ。バンプは演奏大丈夫なのだろうかとか色々不安はある。

というわけでμ'sもどうせならどかっと思い切りやっちゃって欲しいと思う。アニオタに媚びると言い数字が出るとかになると、次回以降もアニメ関連歌手の出場が活発になるかも知れないし。

そういえば、ラブライブ!繋がりだと The School Idol Movie のBDがもうすぐ出る。これは買いなのだろうかどうなのだろうか? 非常に迷っている。