古城に潜む

雑ぼっくり

NORN9 ノルン+ノネット ~ 第1話 感想 2016冬アニメ

2016年冬アニメ。第一話の放送が続く

NORN9 ノルン+ノネット

なんの事前情報もなく視聴してみる。

女の子キャラと絵がとても美麗。

ん?でもイケメソがたーんと山盛りのパラダイスやないけ!

と思ってググったらゲーム原作なのね。オトメゲーというジャンル。

NORN9 ノルン+ノネット 第1話 感想

すごく綺麗な背景に幻想的な設定。

世界観はほんとうに素敵。

自分の名前がわからないっていう少女が、なぞの空を飛ぶ幻想的な船に乗り込む。 

ノルンに乗るん?って言っていいですか? だめですか・・・・

  

予定通り、ダチョウ倶楽部ばりのお約束で高速落下するヒロイン!

うわ!マジ痛い!

っと思いきや高速移動で助けに来るタケルくんがカッコよすぎる。

緑に光って笑ってしまった。

名前を思い出すコハルちゃん。

こんなん惚れちまうやろ。

 

今回は名前を思い出した所で終わった。

しかしイケメンがこんなに出るってことはルート固定なのかどうなのか気になるところ。

蒼の彼方のフォーリズム 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn

最弱無敗の神装機竜(バハムート) 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn

ブブキ・ブランキ 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ 新番組 - jetn 

アクティヴレイド 機動強襲室第八係 ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

ハルチカ ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

無彩限のファントムワールド ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

少女たちは荒野を目指す ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

注目点は三つ
  1. 主人公のコハルちゃんのキオクの鍵はどこに?
  2. イケメンたっぷりで誰と付き合うの?
  3. 最後に襲われたけどバトルもあるの? 恋愛とのバランスはどうなるのか?

これらが楽しみなところかなー。

コハルちゃん以外の女子もかわいい。

それにしてもオープニングがええなあと思ったら「やなぎなぎ」さんなのね。

曲すごくいいですよ。そしてオープンニングの動画も素晴らしい出来。

ギャルゲ原作だったらもっといいなーなんて思ってしまった。失礼。 

紅殻のパンドラ 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ 新番組 - jetn

僕だけがいない街 ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

ファンタシースターオンライン2 ~ 第1話 感想 2016冬アニメ - jetn

昭和元禄落語心中 1話 感想 冬アニメ - jetn

ナースウィッチ小麦ちゃんR ~ 第1話 感想 2016 冬アニメ - jetn

Dimension W 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn

シュヴァルツェスマーケン 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn

灰と幻想のグリムガル 第1話 感想 ~ 2016冬アニメ - jetn