古城に潜む

雑ぼっくり

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) ~ 第10話 感想。珠雫と会長の戦い

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 第10話が放送された。

やっぱりこのアニメ面白いわ。オープニングの熱さが無駄っぽくて分かってはいるけど毎回わらってしまう。

今回は珠雫回。東山奈央さんの声がいっぱい聞けて大満足だった。

 第10話 感想

前回のゴーレム騒ぎについて振り返る一輝、ステラ、凪。相性が結構重要な世界というのが面白かった。雷と水の相性とかわかりやすいな。ステラは珠雫のことを気にかけ、珠雫はステラのことを認めている描写が良かった。しかしオカマは優しすぎる。包容力高すぎだろ。

試合開始、珠雫もだが会長がめちゃカワイイ。

藤堂会長は槍使いに負けたらしい。(まだ優勝者が出てきてないけど多分美少女だろうな)今回も先頭シーンが激アツだ。一輝や凪の解説が楽しい。生徒会の色物の奴らも面白い。

クロスレンジ(接近戦)に入ってくると強い。

このアニメ戦闘の作画が無駄に頑張ってるんだけど、今回もすごかった。ヌルヌルよく動く。迫力がすごい。

解説のネーチャンたちの唐突なギャグシーンも最高。

ステラの応援も熱い。珠雫の切り札、一輝への愛は学園最強の会長に通用するのか?ラストの珠雫の動きはすごかった。

深海の魔女、珠雫は結構頑張った。でも雷切の会長がめちゃくちゃな強さで戦っていた。散っていく珠雫の技がせつない。

そして、オカマの愛は・・・、同性愛なのか? ノーマルなのか悩ましい。

 

いよいよ佳境

エンディングの曲もすばらしいな。会長全然しゃべらないのがもったいないけどじっくりと珠雫と会長の戦いを表現したいい回だった。しかしこの後はどうなるんだろう。駆け足ですすむにはもったいない。対外試合編あるのだろうか? ぜひとも二期をやってほしいところだ。