古城に潜む

雑ぼっくり

艦これ 梅雨の季節の家具が好き

艦これ6月1日の定期アップデートで更新された壁紙などの新しい家具がなかなかこの季節らしくて素晴らしい。

  • 鮎の壁紙
  • 藤の壁紙
  • しょうぶ和箪笥
  • レインコート&傘掛け

などがお気に入り。梅雨のジメッとした雰囲気のなかにもやさしいその季節を楽しむ感じが現れている。春の季節の家具よりも好きだな。

 さて新しい週のはじまり

1年以上ブランクがあった復帰組の提督。先月まではイベントがあったので落ち着かなかった。システムも沢山進化しており楽しめた。しかしイベントが終わるとやってきたのは寂寥。

また夏イベに向けて資源を貯めつつ艦隊を強化してく「地味な日々」が始まる。といってもやることはある。日々のデイリー、ウイークリーをしっかり消化していこうと思った朝。

そういやボーキが欲しい

ボーキサイトが不足している。弾薬の回復につとめた影響かもしれないがボーキがまったく溜まっていない。ならば遠征を組むか・・・

少ないボーキの自然回復量

周知の事実だが

  • 燃料・弾薬・鋼材 ・・・ 3分で3回復 一日1440
  • ボーキ・・・ 3分で1回復 一日あたり480

自然回復量に大きなさが生じる。意識して遠征回さないとだめだ。というわけで阿武隈がダイハツ積めるようになったのでダイハツと内火艇を積んでボーキサイト輸送任務を回すことにしよう。