古城に潜む

雑ぼっくり

ドラマ 掟上今日子の備忘録 第8話 感想 ~ 新しい試み今日子さん視点がとてもよかった回。

ドラマ・掟上今日子の備忘録 第8話が放送された。やっぱり面白いわこれ。同じ西尾維新作品、終物語の後に見てる。作品も違えば実写とアニメでも違う。西尾的なところが似てるなんて思いつつやっぱ違うなとか楽しみながら見てる。

あらすじ

厄介(岡田将生)は今日子(新垣結衣)が「お前は今日から掟上今日子 探偵として生きていく」という文字を見つけて、調べることに。

せっかくデートの約束がOKになったのだが・・・。結納坂のオフィスで謎のメッセージが。金庫を開ける暗号らしいが。これは結納坂の罠ななのか? 

感想

今回はいつにも増してグイグイ引き込まれた。まず本当に厄介くんがいい人すぎる。なんとか報われて欲しいといつもながら思うのだけど(笑)

そして今日子さん。今日子さんの視点が加わったのがすごくよかった。備忘録のおかげで徐々にちょっとずつだけど厄介くんに対する信用が増してきてるのが良いな。これは大きな前進かも。

 

次週

注目は文字の意味。これどういう意味があるのだろう。気になる。

そしてもう一つ大きな展開が・・・

今日子さんの前に現れたのはなんと婚約者を名乗る男性。めちゃイケメン。要潤さんが出てきたよ。

いやせっかくさ、ちょっとずつ厄介のことを認めてきてるのに、なんでこう邪魔がはいるかね。ってやきもき。ちょっとずつ距離を縮めてく二人を応援したいなと思う。というわけで来週も楽しみ。