古城に潜む

雑ぼっくり

2019-02-26から1日間の記事一覧

刃牙道(バキどう) 87話 ! 本部以蔵がヤバイ件

本部以蔵ッ!本部以蔵ッ! 前週まで武蔵の奥義が無刀スタイルだったのもあれだったが、今週も凄い。武蔵の攻撃はまるで刃があるような、刀なくして勇次郎と戦えるのか?とも思ったがもちろん渡り合っている模様。 しかし、圧巻はもちろん本部以蔵だ。 さんざ…

ラブライブ!μ'sの紅白歌合戦出場決定

NHKとラブライブがどんどん距離を縮めている。 先日もラブライブ!のEテレでの再放送の発表があったがやはり紅白出場を見越してのものだったもよう。 ラブライブからのユニット!μ’sが2015年12月31日の紅白歌合戦出場決定。 アニメ「ラブライフ!」…

対魔導学園35試験小隊 第8話 感想

対魔導学園35試験小隊はちょっと不思議な位置づけのアニメだ。明らかになにかが足りなくてジャンクフードを食べているような感じだ。クソアニメと言われればそうなのだが、異様な店舗の良さがそれをかき消すように、連続視聴させてしまう魅力がある。 いきな…

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 8話

意外なほどに面白い今期アニメ。俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件。 こういう脳みそを使わない、むしろ溶解を加速させるアニメ。嫌いじゃない。そしてここまで引っかかりなく見れる作品はなかなかないので貴重だ。 ゆるすぎるオープニ…

ガールズ&パンツァー 劇場版 感想

『ガールズ&パンツァー 劇場版』 が公開された。 待望だ。待ちに待った。TVシリーズ終了から3年、たかが3年、されど3年。短いようで長い。その間に一つのカルチャーとして定着したガルパン。 初週の客入りと収入は超上出来のようだ。 圧巻の砲撃戦 まず…